ネジ山がなくなってしまったRR51NBの肘掛けの止めネジ部
標準品とは違うノブネジ、しかも根本にはスプリングワッシャーが・・・・
スプリングワッシャーとは、バネの力によりネジを緩まないようにする優れものです。
しかし母材を考慮して使わなくてはいけません。
雄ねじが鉄、雌ねじ[母材]がアルミの場合に使ってしまうと常に弱いアルミの方に力がかかってしまいます。
その結果雌ねじ部が、崩壊していまうということになります。
緩まないことを再優先されて改良をして使用をされていたようですが、ワルさをしてしまったという例です。
解決案としては3つほどあったのですが、まずは一番イージーな、肘掛けの差込部にタップ立てました。
それでは今日の荷物です。
[左] ソフトタイヤ付車輪[22×1.3/8]ノーマルハブ
[右] タイヤ・チューブセット[24×1.3/8]5台分(10%off)
今月も今日が最終日。ランニング距離は103.9km 先月は131kmでした。
故障が響いて1回トレーニングを休養しています。
誰でも知っていることと思いますが、頭痛薬を飲むと足の痛みも収まることを発見(恥ずかしい)
明日の10kmレースは痛み止め飲んで軽い靴で走ってこようと思います(無謀)
本日は同窓会のため5時に閉店の予定です。
来週の月曜日も朝8時頃より営業いたします。
車いすの(資)まるこ【合資会社まるこ】
〒343-0806 埼玉県越谷市宮本町5-39-1パラシオン越谷109
E-mail info@maruco.com(@は半角に打ち直して下さい。)
電話:048-960-2907 Fax:048-960-2917
http://www.maruco.com/ (弊社ホームページ)
フリーダイヤル 0120-663-922 月-土 8-18時 日・祝休
標準品とは違うノブネジ、しかも根本にはスプリングワッシャーが・・・・
スプリングワッシャーとは、バネの力によりネジを緩まないようにする優れものです。
しかし母材を考慮して使わなくてはいけません。
雄ねじが鉄、雌ねじ[母材]がアルミの場合に使ってしまうと常に弱いアルミの方に力がかかってしまいます。
その結果雌ねじ部が、崩壊していまうということになります。
緩まないことを再優先されて改良をして使用をされていたようですが、ワルさをしてしまったという例です。
解決案としては3つほどあったのですが、まずは一番イージーな、肘掛けの差込部にタップ立てました。
それでは今日の荷物です。
[左] ソフトタイヤ付車輪[22×1.3/8]ノーマルハブ
[右] タイヤ・チューブセット[24×1.3/8]5台分(10%off)
今月も今日が最終日。ランニング距離は103.9km 先月は131kmでした。
故障が響いて1回トレーニングを休養しています。
誰でも知っていることと思いますが、頭痛薬を飲むと足の痛みも収まることを発見(恥ずかしい)
明日の10kmレースは痛み止め飲んで軽い靴で走ってこようと思います(無謀)
本日は同窓会のため5時に閉店の予定です。
来週の月曜日も朝8時頃より営業いたします。
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