理系店長の車いすネット販売日記 "ほぼ毎日更新"『It Works!』

車いすをはじめとして、福祉用具等をオーダーメイドしてきた「(資)まるこ」代表の丸子敦嗣が、開発エンジニアの目から見た色々な疑問や日々の販売・修理業務を営業日に"ほぼ毎日"綴るブログです。 そして以前発行していたニュースレターのタイトル「It Works!」を付けました(2018年5月7日) 2015年5月からダイエット目的に始めたランニングにはまっています。

2009年09月

年に一度のお祭りだい♪

明日 9月29日(火)-10月1日(木)迄の3日間

月末の忙しく、そして半期末決算の時期に

首都圏最大の福祉機器の展示会HCR2009 国際福祉機器展
開催されます。

ちょっと皮肉っぽく書きましたが

ここ数年水曜日から金曜日までの3日間開催だったのに
火・水・木の3日間開催・・・

来場者が減少傾向にあるのに・・・

地方からのツアーでのお客様も少なくなってしまうと思います。



当店もオーダー中心だったころ、出展をしていましたが
そのころから金土日の3日開催にしてくれ〜 と事あるごとに訴えかけてきましたが

時代背景でしょうか・・・集客をしない・出来ない逆スライド開催。

これでも昔と変わらず 1コマ35万なのでしょうか?

下の写真は去年 HCR2008の入場口の写真です。
HCR2008


今年はどうなるのでしょうか?

HONDAの一輪電動車椅子なんかが報道されているので
もしかすると 入場者数がUPかもですね。

私のの来場日時は秘密です
っていうのは嘘で 全く行けそうな感じではありません(-_-)

何とか時間を作って行きたいと思います。
カワムラサイクルのブースは No.3-09-07 と言う位置です。

道路工事終了のお知らせと来店時のご注意

お盆明けより続いていました 車椅子のまるこ店舗前の道路工事ですが

090917_0932~01

このように無事終了いたしました。

スムーズな道が完成し ありがたいことにご来店される方も増えてきております。

当店の周辺地図は お店のご案内のページに下記の地図や バスのご案内がありますので参考にして下さい。map


注意点とは何かって・・・ずばりカーナビでの当店検索のご注意です。

当店は 会社概要のページにあるように3年ほど前に移転をしております。
電話番号048-960-2907にて 検索をされるとデーターの更新年度により
旧店舗の住所(越谷市花田2-14-12)が出てくる場合が御座いますので
必ず 住所から検索をお願いいたします。

住所は 埼玉県越谷市宮本町5-39-1です。

よろしくお願いいたします。               店長 丸子敦嗣。

追伸 間違えた方は一人や二人ではないので お気をつけ下さい。
記事検索
Archives
Profile

理系店長

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
店長の趣味かも
読者登録
LINE読者登録QRコード